FC2ブログ
1 comments
- trackbacks

久しぶりに雪道を走りました。
昔は雪の中をバイクで走ったものですが、交差点でコケて、滑走した思い出も。
FRでスピンしかけたことがあるので、(FRは)二度と乗ることはないでしょう。
まあ、おいらヘタクソだからね。四駆以外乗れません。(爆


誰かが激しく滑った痕。
スタッドレスは全く役に立ちません。
道中、こんな痕ばっかり。高級外車も乗り捨ててあった。(^^;
IMG_5523p2.jpg

気温は0℃、路面は凍結した圧雪路。
雪の下はアイスバーンです。
IMG_5525p2.jpg


帰ろうとしたら、真っ暗な中に1人佇む男性を発見。
ゆっくりと通過すると、後ろからライトを振りながら追いかけてくる男性。
話を聞くと、思いっきり滑ってスピンし、道路を塞いで身動きがとれないらしい。

おいらの車のチェーンを外して、持っていく。
スタック中の彼の車にチェーンを装着し脱出、彼は雪の無い道へ再び戻る。
おいらは雪の中をチェーン履いて帰る。

損保会社に連絡してレスキュー待ちだったらしいが、
損保のお世話になること無く済んで良かった。
あのままだったら、本人「凍死してた。命の恩人だから御礼させて欲しい。」と仰るのだが、
困った時はお互い様だと思う。
「お互い気をつけて帰りましょう」でお別れ。

タコ踊りでコントロール不能に陥りスピンした「路面痕」を見て、ゾッとした。
彼の車両が無傷だったのは、奇跡だとしか思えない。

ああ無事でよかった。


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PCOCCケーブル 「Oyaide ACROSS 750 RR」

カメラ保管ケースに「防カビ剤」入れてますか。

comment iconコメント ( -1 )

山をなめ~~~~ちゃ~~~~~いけません。

comment avater - [Edit] 2016-01-27 12:13

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。