FC2ブログ
1 comments
- trackbacks

全然オーディオとは関係無いんですが、安くて理にかなっている眼精疲労回復グッズ?です。
まあ、こういうのは、旧薬事法とか医療器具とか、色んな法規制があって、
某有名飲料水メーカーの水素水事業に対して「エビデンスが出てないから詐欺だ」というネット上の意見に、会社側が反論できない理由も法規制絡みなんですナ。

例えば、in vitroで効果が確認されたとしても、それだけじゃダメなんです。
めんどくさいよね。
単に「活性酸素を減らす」作用だけじゃ納得しないし、効果まで踏み込むと薬事法違反になってしまう。
まっ、活性酸素が少ないほど良いという短絡的な発想も困るんですが。( ̄▽ ̄)

そんな理由で、冒頭は「眼精疲労回復?(はてな)」という形にしています。

視力低下の原因の一つは、眼内のピント調節をする筋肉が凝り固まるわけで、慢性化すると視力低下が起こります。
ほんなら、ピント合わせを上手く使えば、筋肉もほぐれるという仕組み。

意外とスッキリします♪



にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

オーディオと切り離せない「部屋のS/N比」

今の村井さんにとっては、「一緒に仕事をした仲間」や「自分(村井)を擁護してくれた人間」は、不必要な存在だったようです。

comment iconコメント ( -1 )

私も使っています!

comment avater - [Edit] 2015-12-14 11:37

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。