FC2ブログ
9 comments
- trackbacks

私の「心の小ささ」を、思いっきり笑ってやって下さい。

ああ、恥ずかしい。
二度と同じようなことが起こらないよう、自己に対する戒めですな。。。\(//∇//)\




タイトル:スピーカーケーブルの発注

********/******(スピーカーケーブル、左右ペア) 3mを、GCW処理済みYラグ圧着加工して欲しいのですが、見積もりをお願いします。
支払方法も一緒にお願いします。

〒***-****
兵庫県宝*市*口*丁目*-**
******** ***
福田**
1-1.png






福田 ** 様

この度は、当GCWへお見積もり依頼を頂きまして、まことにありがとうございます。

早速ですが、【***** *****の御見積】となります。

(1)
商品名:***** ******* *******/********(スピーカーケーブル、左右ペア)
長さ:3.0m
数量:1(pair)
価格:61,000円+tax=65,880円(税込み)

(2)
GCW処理済みYラグを圧着する方法に、「通常圧着」と「スペシャル圧着」がございます。
両者は、Yラグの圧着処理方法に違いがあります。
「スペシャル圧着」は、「通常圧着」の2倍数量のYラグを必要といたします。
システムへの結線は、通常通り行って頂けます。

(2a)
通常圧着:2,500円(税込み)
Yラグ代:4,320円(税込み)
GCW処理:8,640円(税込み)
小計:15,460円

(2b)
スペシャル圧着:5,000円(税込み)
Yラグ代:8,640円(税込み)
GCW処理:8,640円(税込み)
小計:22,280円

ご愛用頂いてから、後ほど「通常圧着」から「スペシャル圧着」への変更を承ることも
可能ではありますが、圧着部品が再使用不可であり、
(2b)の費用がかかってしまいます。
そのような事情から、(2b)での御納入をお勧めさせて頂いております。

******+通常圧着+GCW処理は、(1)+(2a)=81,340円(税込み)
******+スペシャル圧着+GCW処理は、(1)+(2b)=88,160円(税込み)
となります。

送料:サービス
納期:お振り込み確認後、約1週間~10日となります。

振込先は、「ゆうちょ銀行」または「三井住友銀行」の先払いにて、お願いしております。
-------------------------------------
ゆうちょ銀行
*************

他行からお振り込みの場合は、
************
-------------------------------------
三井住友銀行
************
-------------------------------------

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。
今後とも、よろしくお願い致します。

GCW 






それでは、以下のフルスペックでお願いします。

******+スペシャル圧着+GCW処理は、(1)+(2b)=88,160円(税込み)
三井住友銀行のご指定の口座に先ほど振り込みました。
10月19日の取り扱いになるとのことです。
入金が確認できましたら、ご一報いただければ幸いです。

福田
3.png






福田 ** 様

この度は、当GCWをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
本日、代金のお振り込みを確認させていただきました。

発送時に、運送会社と伝票番号を連絡させていただきます。
それでは、到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

GCW 






福田 ** 様

大変長らくお待たせいたしました。
ご注文いただきました「****** ”GCW tune(YラグのGCW処理+Special圧着)”」納品の件は、
本日発送させていただきました。

クロネコヤマト宅急便
伝票番号 **96-2090-2654(明日、午前中着)
となります。

***** ******社のケーブルが奏でる「湧き出るような情報量」をご堪能頂き、
音楽を楽しんで頂ければ幸いに存じます。

もし、思ったように鳴らない、鳴らしづらい、など気になる点がございましたら、
当窓口において承っております。

この度は、どうもありがとうございました。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

GCW






先ほど届きました。
Linn Klimax Solo に繋ごうとしましたが入りませんでした。スピーカー側はハーベスで凝った仕様でなかったので大丈夫でした。
元々はSony TA-DR1 と SS-AR2 とをつなぐつもりで購入したのですが、別宅にあるので、Klimaxでエージングを兼ねて試聴しようと思ったら前述の状況でした。
来週、別宅に行くので、Sony に繋げなかったら、相談に乗ってください。
6.png






福田 ** 様

無事到着のご連絡、まことにありがとうございました。
SP端子不適応の件、ご迷惑おかけしており、申し訳ございません。

klimax soloはバナナプラグで対応できると思いますので、*********(Yラグ→バナナ変換)にて使用可能になるかと思います。

お試し用の******がございますので、ご入用でしたら早急に送らせていただきますので、ご連絡お願い致します。

よろしくお願い致します。

追記
出先につき、自動転送されたメールを拝読させていただきました。
ご返信先は、PCアドレス、docomoアドレスのどちらでも結構です。

GCW






それでは、送って下さい。
ちなみに、接点が増えることの悪影響はどのくらいでしか?






福田 ** 様

早速、「GCW処理済み******」を発送させていただきました。

ヤマトコンパクト便 **25-8050-0441で発送致しました。
明日午前中のお届け予定となります。

肝心の音質劣化の件ですが、接点は増えます、しかし音は良くなると思います。

幸い、新品の在庫がございましたので、このまま御納品頂くことも可能ですし、試聴用としてご返却頂いても結構です。

どうぞお試しくださいませ。
よろしくお願いいたします。

GCW






GCW 様

変換プラグ到着しました。

接続はできたのですが、音の広がりに逆相のような違和感を覚えたのでチェックしてみたら、一組で表示がプラスマイナスが一致していませんでした。
逆につなぎ直したところ、正常な広がりとなりました。

表示が間違っているので、交換をして欲しいのですが、来週、別宅でSony TA-DR1とSS-AR2に試してみますので、それからにしたく思います。
場合によったら最初からバナナプラグの方が良いかもしれませんので。

福田






福田 ** 様

到着のご連絡ありがとうございました。
極性表示ラベルの誤表示の件、ご不便をおかけすることになり、まことに申し訳ございませんでした。

メーカーからはラベル表示され束になった状態で卸して頂いておりまして、開発者がかなりのご高齢が故、「大変申し訳ございませんとお伝え下さい。」と申しておりました。

ラベル表記の修正作業につきましては、補修部品を手配致しました。Yラグを外さずに修正可能と思います。即日出荷いたしますので、着払いでお送り下さい。

Yラグは、「導体に対する最適な圧力の保持」と「導体全てのシグナルを生かす」意味で使用しております。

11sqの導体を残さずに結合させる音質良好なバナナプラグが見当たらないため、現時点では「GCW処理済みバナナプラグ」を介入させるのが、音質上、最良に近づける方法でございます。

様々なユーザー様の環境で、*****+GCWがどのように作用するか、「例外ルールのような環境の想定」も常々考えております。

理想の音と、現実の音、導入後の音、ご不満な点など、エージングが進みましたら、ご感想を頂けますと幸いに存じます。

よろしくお願いいたします。

GCW






GCW 様

それでは、明日、着払いにて一旦返送いたします。
左右とも送り返しましょうか?

修正品は以下の住所に送ってください。10月31日までに到着していると助かります。
もともと、そちらの住所で使う予定でしたので。変換プラグは、念のためその時まで貸してください。

〒***-****
栃木県日光市*川**-*
福田**

090-****-****

宝塚はマンションなのでKlimaxには不釣り合いなHarbeth Compact7を使っています。リタイアして田舎でJBL買うまでのつなぎです。
***ケーブル、エージングなしでも十分な空気感です。

***ケーブルは別宅にて20年くらい前にレインボーカラーのものを購入し、しばらく使いましたが、その後AudioQuestのシルバーに変更しました。
たまたま、昔のもの人にあげる前に引っ張り出して聴いたところ、濃密な空気感に感激し、最新型を購入することにした次第です。

ちなみに、被覆はどのように剥いているのですか?端子の処理をお願いしている最大の理由が心線の扱いにくさですので。
宝塚のマンション用にもう1セットを検討中です。

福田
12.png






福田 ** 様

ご感想と追加のご検討をいただきまして、まことにありがとうございます。

お手数ですが、ご返却の手続きをお願いいたします。念のため、左右ペアでご発送願います。

補修パーツは、早ければ明日に届くと思います。

被覆除去ですが、メーカー出荷時は切れ込みがございます。
一部を切ってジャンパー線に使う場合などは、よく切れる電工ナイフを用いて、最も細い芯線(なんとか肉眼で見える太さです)を傷つけないように慎重にカットいたします。被覆の下の絶縁体(繊維)はピンセットで除去します。

追記
別宅でもバナナプラグをお試し下さいませ。
「Yラグのみ」「Yラグ+バナナプラグ」の比較試聴結果なども教えていただけますと助かります。

今後ともよろしくお願いいたします。

GCW






明日、10月27日午前中に、着払いで発送します。
バナナプラグも同梱しました。
ヤマト運輸の追跡番号は、**28-5894-4575になります。






福田 様


ヤマト便 **90-7139-7290
明日午前中に栃木県へのお届け予定となっております。

よろしくお願いいたします。

GCW 






GCW 様

本日、別宅にてソニーのTA-DR1とSS-AR2に接続を試みました。
残念ながら、アンプ側もスピーカー側もYラグが大きすぎて入りませんでした。Yラグの片方だけ辛うじて入れています。何のためのスペシャル圧着なのか、意味がありません。
オーディオクエストで使っているYラグはフルテックのもの、旧型のイソダに付けていたのはオーディオテクニカのもの、両方ともLinnはもとよりソニーでも何ら問題なく接続できています。御社で使用しているYラグのサイズが標準的でないと判断せざるを得ません。

ですので、端末処理は自分で行います。
手元のものはYラグを切断すると短くなること、新品ケーブルは被覆処理のための切れ込みがあるとの事ですので、申し上げにくいのですが、ケーブル本体の新品交換と使い物にならないYラグと作業工賃の返却を申し入れます。

もしくは全額返金でも構いません。

ご連絡をお願いします。

福田
17.png


追伸

参考のため、写真お送りします。
フルテックプラグが正常に入る写真もつけました。
18.png

!cid_F4B6C42B-E9F9-420F-8220-699BC39C9122.jpg
!cid_3201439E-496A-44D0-A1CA-A7935993D4CC.jpg
!cid_3F379BDC-6476-4568-BC0D-DCE796A85EB5.jpg






福田 ** 様

Yラグ不適合の件、承知致しました。
まことに残念な結果ではありますが、全額ご返金の処理をさせていただきます。

つきましては、Yラグを切断していない状態(出荷時のままの姿)でご返品願います。
バナナプラグもあわせてご返却下さい。

商品が全て手元に届き次第、ご指定の口座に振り込ませていただきます。

なお、税務処理上、領収書もあわせてご返却願います。

現在の仕様では使用不能とのことですから、まことにお手数ではありますが、早急に着払いでご返品頂ければ、来週月曜日に銀行で御返金処理ができると思います。

ご返金処理が完了いたしましたら、手続き完了の連絡をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

GCW






GCW 様

音が良かっただけに残念です。
明日、返送いたします。

福田
20.png






GCW 様


ご相談です。

端末処理をしていないケーブル3mを1組欲しいので返金額を差額だけにすること出来ますか?
その場合、ケーブル到着後に返却でも構いませんでしょうか?

福田






お返事頂けないようですので、当初のお申し出にしたがい、すべて返品ー返金でお願いします。
21.png






注釈) 取引の最初に、当方は別業務と兼業していることを伝達済み。




GCW 様

明日11月2日の午前着で送りました。
ヤマト宅配で、**30-9913-1305です。

福田






福田 ** 様

本件の対応について検討した結果、「一部返金、全額返金、および新品のケーブル再納入」いずれもお受けできないとの結論に至りました。
 昨日、定休ならびに急用の為、遠方へ出向いており、先ほどメールを拝読致しました。
 一昨日、「新品のケーブルを要求、または全額返金等」の強い要求を受け、仰る内容が事実に則し「商品の仕様をもってしても、適応外にあたる稀な例」と誤解釈し、やむを得ず全額返金の案を提示せざるを得ませんでしたが、現状認識が誤っていたようです。 
 事実誤認による誤った判断は、撤回せざるを得ません。
 
以下に、「一部返金、全額返金、および新品のケーブル再納入」の要求を受けることができない理由を示します。
1) クーリング・オフ制度の対象でないこと。
2) 1)に代わり、当方では、国民生活センターの見解に準じた対応をしていること。
3) ご使用済みであり、複数の傷が付いていたこと。
4) 製品の重大瑕疵が存在しないこと。
5) 製品の仕様上、内径7mm(標準サイズ)のYラグまたは、「バナナプラグ変換プラグ」をご使用いただくようになっていること。
6) 製品の音質を最優先にした構造上、他の製品では現在、代用できるものが無いこと。
7) ご指摘の製品全てが、「バナナプラグ」対応であること。
8) カタログには記載がありませんが、「SS-AR2」もバナナプラグ対応と確認済みです。
9) したがって、製品仕様が想定する使用環境から逸脱する機器は存在しないこと。
10) Yラグを切断使用なさる場合でも、短くなるのは両端合わせて1cm弱であること。
11) 4本均等に1cmずつ短くなることが理由で、「新品交換」はお受けできません。
12) Yラグ被覆は、納品時に十分な長さを除去しており、切断後でも接続可能なこと。
13) 被覆除去の理由で、新品交換をお受けできません。
14) 受注時に、Yラグ圧着+GCW処理で承り、当方が無理に薦めたものでないこと。
15) 当方がYラグを「購入」し、「再利用不可(再圧着不可能)」と説明済みです。お客様都合による不払いには応じられません。

 残念なことに、福田様の文面からは、当方に対する「不信感」が募っているように感じられます。
私としましても、一本一本切らぬように、優しく丁寧に組み上げた商品を、そのように扱われることが残念でなりません。
 手元にあるフルテック最高級Yラグ「CF-201(R)」も、当方の使用するYラグと同じ内径7mm(実測値)でございます。他者の製品も「純銅無垢Yラグ」など特殊なものも調べ、内径7mmと確認いたしました。
某社アンプのSPターミナルも、円柱部分の一部分だけ平行に削られる部分が内径6mmであり、円柱部分は内径7mmでございます。
 
バナナプラグへの変換プラグは、商品として販売される物でした。通常、貸し出し前に「商品代金の100%に相当する保証金」をお預かりしております。今回は、納品後に「LINNにはまらない」と伺い、慌てて商品を送らせて頂きました。
値札が残っておりますように、当方が1万2800円で購入したものです。GCW処理(+8640円)と合算し、2万1440円(税込み)の商品となります。当方も他のオーディオ店さんに準じ、貸し出し品に傷(パッケージ破損も含む)が入った場合は、お買い取り頂くことになっております。福田様の環境では最低1セット必須であると存じております。まことに勝手ながら、商品の仕様・性質上、「使わなければならない環境」に該当しますので、このような状況では「買い取り」を願います。11月6日(金曜日)付までの振込とさせて頂きます。

昨日お送り頂きました荷物は、そのままお手元に戻していただくよう運送会社に手配していただければ、送料も無駄にならないと思います。

GCW 






GCW 様

出先からですので、要件のみ手短に。
消費者相談センターに相談します。
なお、日光の自宅は月末まで戻らないので、以後の連絡は宝塚にて。

福田
25.png






福田 ** 様

お客様の虚偽報告による「新品の要求」には応じることが出来ません。

仮に、新品をご用意したとしても、「音が違う」と、また別の要求を突きつけられることが容易に推測されます。

国民生活センターをご利用になられるのは結構だと思います。
しかし、「正当な要求かどうか」は、また別の問題です。

業務に支障が出るほどの、筋違いの悪質なクレームや脅しが続くのでなければ、
使用済みの製品を、無条件で返品・返金なさる販売店は無いと思います。

GCW
25-2.png






GCW様

何点か認識の違いがあるようですので、追加説明です。

購入時点で一般的なYラグであること以外の情報はホームページ上に書かれておらず、この点、情報開示が十分でなかったと思われます。
私の方でも、Yラグがきっちり入らないことが予見できていたら、ケーブルのみの発注にしていました。そして、自分で端末処理をしました。
双方、情報交換が不十分だったということで、私の方は端子を切り落としたケーブルを(新品ケーブルの値段で)引き取る、GCW様は端子の材料費と加工賃を諦める、で如何ですか?

バナナプラグについては、以下の経緯から、少しでも傷がついたら購入義務が発生するようには理解していませんでした。
お試し用の*****がございますので、ご入用でしたら早急に送らせていただきますので、ご連絡お願い致します。

幸い、新品の在庫がございましたので、このまま御納品頂くことも可能ですし、試聴用としてご返却頂いても結構です。

バナナプラグを購入せよとのご意向は、はずみで出てしまった発言のように思えますが、本心は如何でしょうか?

返金の口座情報をお知らせしていませんでしたので、以下、お知らせします。

ジャパンネット銀行
********
26.png






福田 ** 様

> 私の方は端子を切り落としたケーブルを(新品ケーブルの値段で)引き取る、GCW様は端子の材料費と加工賃を諦める、で如何ですか?

福田様からは、表面上「相互的折り合い」という名の、
行き過ぎたご要求が続いておりましたので、
非常に残念ですが、今後のお取引につきましては、
有償・無償問わず、一切お断り申し上げます。

本件は、ソニー株式会社に確認したところ、当方の商品の仕様外となる
重大瑕疵(使用不可)は認められず、正当な「返品」ではありません。

福田様がご愛用の製品取扱説明書の内容通り「バナナプラグも使えない」との先入観を植え付けられてしまったことが、
「全額返金の提案」をさせて頂いた理由でした。
しかし、メーカーの仕様書(非公開)には、「アンプ、スピーカーともにバナナプラグ対応」であると明記されており、
当方の商品の仕様範囲内だと判明しております。

ご愛用のLINN Klimax Soloだけでなく、SONY製品のアンプ、スピーカーともに使用可能です。

また、本件の対処に時間を割かれ業務に支障があるだけでなく、現実的に金銭面の損害が発生しました。

当方としましては、福田様のこれ以上のご要求には、一切応じることができません。

商品代金「全額にあたる 8万8160円」は、昨日朝に「現金書留」にて、宝塚のご住所宛にご返金させて頂きました。
追跡番号:**8-38-16010-6
金額 8万8160円
今後のトラブル防止の為、
窓口の職員に、「現金書留封筒に記載の金額と、封筒内の金額」が完全一致することを確認して頂きました。

移行中のホームページであろうと無かろうと、現状は避けられなかったものと思います。

他店購入の折は、当方はサポートやアドバイス等、一切お受けできません。

「全額をお納め」の上、今後の嫌がらせ等につきましては、警察事案となりますので慎んで下さい。
本件の「売買契約」につきましては、これをもって終了とさせて頂きます。

GCW 
27-1.png
27-2.png
27-3.png





======以下は管理人の意見======


おかしいと思うのは、
「新品要求&部分返品 or 全額返金」を要求なさったのが栃木県で、
納品(領収書同封)したのは兵庫県なんです。
補修出荷後の箱は納品時と変わっており、当然「領収書」など入れていません。
しかし、領収書は、日光から届きました。
日光までわざわざ領収書をお持ちになったのですね、準備のよろしいことで。

本件、製品の説明書だけで考えると、「正当な要求(重大瑕疵:使用不可)」に思えますが、
現物を目の前にして初めて「不当要求」だと判明するのです。

また、発注時の宝塚在住時に、「日光にある製品のYラグ適合具合」など、わかるはずもありません。
端末未処理で納品したら納品したで、「全部の線が刺さらないぞ、返品だ、賠償だ、’&%~()”=)&’」と言われるのが、想定できます。

一番簡単な方法として、Yラグを1mmちょっと削るだけでピッタリはまるんですが、出荷時には行うことが出来ません。
「傷だ、賠償だ、返品だ、金返せ、消費者センターに訴えるぞ」などと、言われかねませんから。

「書いてないからOK」という理屈が通じる世界は、
「記入漏れを突っ込んだ訴訟ビジネス(電子レンジで乾燥させようとしたら猫が死んだ...etc)」や、
チンピラの因縁に等しいんですがね。
街中には、犯罪(禁止事項)についての文言など全てを記載していませんが、社会通念として皆さんが理解し、相互的にマナーを守り、一般常識を遵守し、秩序を保っています。

もともと3mよりも長い製品が「1cm短くなったから」という理由で、新品交換に応じる理由には当たりません。

「相談」や「提案」という言葉を駆使して、「自分だけが得をする要求」を突きつけている手法がわかるでしょうか。
いやはや、手慣れてません??


気付かないふりをして、新品のケーブル@6万5880円(税込み)を渡しておけば良かったです。
そうすれば、「詐欺罪」でも行けたのに!

自らの不当な要求は棚に上げて、「軽はずみで出てしまった言葉だと思いますが~」というくだりを使う辺り、巧妙で悪質な雰囲気が漂いますね。
上品なお言葉を使えば、「強迫や強要に当たらないざます」理論でしょうか。(爆

何事も物事は頼みようだと思うのですが、
「返品・新品交換目的のYラグに大きな傷を付けて返す」、という行為一つ見ても、
オーディオや音楽を愛するスタンスでは無いな。と。

傷を付けて、全額返金して、「商品の所有権」は当方に戻ります。
傷だらけのYラグを見て悲しくなると同時に、「納品しなくて本当に良かった」と感じます。

オーディオ製品の扱い方一つで、人となりがわかります。

このようなクレーマーが次にとる行動は、妄想に過ぎないかもしれませんが、
「端末未処理のケーブル(+、-)両端を接触させて、アンプの破損、賠償金の強要」とか、
「出荷時の製品瑕疵(破損の恐れがある状態で出荷した)などを責め立てる」ようなことでしょう。
愛着が無いんですから。
「音が違う、賠償返品、慰謝料よこせ。無料でメンテしに来い。」というバリエーションもあるかもしれません。
想像を絶する要求も控えているかもしれません。

「心が小さい私」には、対応できる自信がありません。
寛大な方に相手して貰って下さい。

ちなみに、これは一線を越えたので客ではありません。
「被害報告」と言います。


他の方も、被害にあわれないように、ご注意ください。


追記
どこのお店でも「門前払い」に該当する事案だと思いますが、
自らの要求が悪質クレーマーだというのに、
「はずみで出てしまった(言葉)と思いますが」
「消費者センターに相談します」などと、当方の非を捏造し認めさせようとする手口は、
実に手慣れたものですな。

この福田氏の出費は、初回の銀行振込手数料だけです。
500円ほどで、ここまで悪質な因縁を付けることが出来るのも、
素晴らしいお仲間ちゃんに恵まれて、
かつ計画性があり、経験値が高いからでしょう。(爆

当方の損害は、10万超えですが。
こんな輩(やから)に納品するよりマシです。

隅々までHPをご拝読いただき感謝申し上げますが、
「書いてないからOK」という感覚は、理解できるものではありません。

ラーメン屋に入って、完食した後どんぶりを持ち帰ればわかります。
ぜひ、「店内のどこにも『ラーメンの器は料金に含まれていません』と書いてないだろう!私は、器込みの料金を支払ったつもりだった!」とでも
主張なさればわかるかと。www



本業でもなんでも無く、
ただ当方の善意でやっていた業務?ですが、
善意が損害を生むという構図は異常だと思いますね。


追記
この業務に限り、なぜか
本件類似事案や未遂事案等の案件が不審なほど続くので、
当方での代理店取扱を、当方理由により見合わせました。
当業務中止および(無償作成の)HPは削除済み。
以上にて(完)

念の為申し添えますが、オリジナル品とtune品の音質や傾向等は全く違います。
全くの別物と認識した方が正確です。
だから、日光の福田氏にオリジナル品を再納入しなかった・・・120%クレームの種になりますからね。
これを持ちまして今後一切、tune品や関連パーツ単位の供給はいたしません。

日光の福田さんのおかげで、いちゃもんの付け方や「雰囲気」を察するテクニックが身につきました。
福田氏のお陰で、被害の未然防止に繋がったとは皮肉なもんです。
立派なお宅に育った方は、やっぱり違いますわ。www

そもそも、福田氏の言い分にはかなりの無茶があるのはわかっていましたが、
黙って対処して差し上げていたし、
「福田理論による因縁ポイント」として挙げられた
「WBT社SPターミナル」に対応可能なYラグも当方用意しておりましたから、
そのまま末端のパーツを入替えて再納入も可能だったんですがね。

こんなゲスに納品すると、当方も落ちぶれてしまうので止めました。

しかし、さすがの福田理論でした。
当時のWBTターミナルには、そもそも取り外し不可能なリブがあって、
WBTは「Yラグの使用を想定していない」商品でした。
後の新製品で、「Yラグに(やっと)対応しました」と明記されている通りです。

SONYは、「サイズ制限があるのですが、それを満たせばYラグも使えます」という見解でありながら、
それは内部の資料だけに記載されているもので、
そもそも客の手元に存在する説明書には「Yラグ対応」と書かれていません。

まあ、あれですな、福田理論というのは、
クラウンがギリギリ入る車庫だとわかっているのに、
敢えてマジェスタを注文して、自宅まで納車させ、
「車庫に入らないからクレームだ。金返せ、消費者センターに訴えるぞ」と、脅すのです。
 ※恩師の病院長の実話ですが、病院長は「車庫に入らないからクラウン買ったんだよ。」とロイヤルサルーンGを買いました。
  「本当はマジェスタが欲しかったけど、仕方ないよね。」と。
  これが普通の人の発想。

福田理論では、洗濯機を買うのに、サイズを測らないようですが。
それでも洗濯機を使用して、スペースに入らないから返金しろ!と因縁を付けるのがポイントです。
使う前に分かるだろ!と、突っ込んであげましょう。


ちなみに、この写真のY端子ですが、表面積が大きいので、片方差しでも音質に支障が出るほどのものじゃないです。
電線直刺しよりも、はるかにマシ。(w

わざわざ商取引の欠点を隅々まで読みあさり、
その点を「わざわざ福田理論いちゃもん攻略点」に利用するようなクズは、
「相手にしない」その一言に終始します。

相手にするだけ、時間と金の無駄遣いです。
相手にするほど、損害を受けます。
相手にするから、自分まで朱に染まってしまうのです。

それ以上の無謀な要求が潜んでいたことぐらい、容易に想像が付く。
二度と関わってくれるな>日光の福田

以上

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

これからは「EBA」の時代ですよ♪

オーディオの「情報量」2

comment iconコメント ( -9 )

これ~未遂じゃね?

巷によ~さんある話だと思うけどさ。
良い音聞きたい以前の問題だな。

グラソスとソンの嫌がらせか負債背負わせてw



comment avater お腹いっぱい [Edit] 2015-11-06 09:57

計画的な未遂のにおい
グラソスはブログ記事に書かれた途端に7日間の連休開始ですし

comment avater 名無しさん@お腹一杯 [Edit] 2015-11-06 10:54

モノソスとグラソスとリンとWTS。

やることチンピラ以下だな。
それを利用している奴らも奴らで終わってる。

気づかない店主らは利用されるw
ほっとけほっとけ、言わないだけで皆見てるからw

comment avater - [Edit] 2015-11-06 19:28

どう読ませていただいても筋が通らないですね。

貴殿の商品を「良い音」「音が良かった」と褒めておきながら
返金???
意味わかりませんね。

何が目的だったのでしょうね。

comment avater - [Edit] 2015-11-09 14:29

Re: タイトルなし

音が良いのが、第三者ブラインド試聴の結果からも明らかですが、
なにやら「主導権」を取りたかったように感じます。

自身は正当な要求だと理由づけて主張していましたが、
要求内容ブレてますし。

しまいには、「このままケーブルだけ納品」と言い始め、支離滅裂です。

納品する価値の無い相手です。


> どう読ませていただいても筋が通らないですね。
>
> 貴殿の商品を「良い音」「音が良かった」と褒めておきながら
> 返金???
> 意味わかりませんね。
>
> 何が目的だったのでしょうね。

comment avater 元オーディオライター 田山健(ペンネーム) [Edit] 2015-11-09 15:43

LINNユーザーということは、
者裏棲、愚乱素のお仲間による嫌がらせか・・・。


comment avater 和歌山ラーメン [Edit] 2015-11-09 16:28

育ちのよい兄弟だこと

comment avater - [Edit] 2015-11-09 23:48

権力争いの嫌がらせか。

TwitterやSNS上でグループを構成し共通の敵(?)を晒しあげ
叩き発言権をコントロールしたり報復をしたり常套手段のようです。
そういう輩と組んでいる販売店はこっそり忘年会だオフ会だと
親密に交際していますから、そういうことでしょう。

何にせよ、権力ほしさにつるんでいるマニアと販売店とメーカー
評論家などなどのマッチポンプですよ。
あほらしい。



comment avater 紀州の殿様 [Edit] 2015-11-13 11:58

やっぱりん。で通じますねw

comment avater - [Edit] 2015-11-13 17:13

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。